ロケ週間が終わり

ここ数週間連日撮影が続き、今度は怒涛の編集週間が始まりました。少しだけ、一息つく為にも久々にブログ書きます。撮影時、各地で出会えた皆様本当にありがとうございました。久しぶりの遠征もまた、楽しく撮影が出来て大量のデータと共に良い思い出も一緒に持ち帰ることができました。

作品も溜まってきたし、今年5月くらいから時間がある時にちょこちょこと海外の映画祭のコンペに出していて、最近結果も通知されるようになりました。


ロサンゼルス、ダブリン、ウィリアムズバーグなど、その他多数の各映画祭でノミネートしたり、準グランプリ頂いたりしました。別にだからと言ってお金持ちになれるわけでもなく、もちろんコンペに落ちることもありますし、一喜一憂せずに黙々と仕事をしています。ただ、一生懸命やっていれば、誰かが見てくれていたり、評価してくれたり、誰かが自分をまた新しい自分へ導いてくれるんだなと、そういう気持ちにもなりました。だから救われたか、と言えば大袈裟ですが、こうやって作品が旅をしていく感覚は、久しぶりで楽しい感じがします。


今はコロナでどこの映画祭もオンライン開催になったり、難しい知らせも多くありました。スクリーンで上映するということがいかに尊く、かけがえのないことなのかということもすごく実感しました。


最近は、ライブ配信などのお問い合わせも多くあったり、以前にも増して企業のブランディング、SPの動画制作も多くありまして、並走して頑張っています。今は企業系もライブ配信も、専門のチームで動いていて、ありがたいことにとても充実しています。


という日記にもならない、単なる近況報告をして、仕事に戻ります〜。









©2019 /みちのり /愛知県 名古屋 結婚式の映像制作 
mail:info@michinori-film.com

  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン
  • Facebookの - ホワイト丸