現状とご報告

まずはじめに、ご結婚式のキャンセル、延期等苦渋の決断を迫られてしまっている新郎新婦様、ご家族の皆様、ゲストの皆様。そしてこの状況下でおふたりと向き合い、寄り添うウェディングプランナーの皆様。パートナーの皆様。


目の前で悩み、涙し、小さくない決断をされる姿を僕も見てきました。何もできない。人に触れられない。人と会う事が出来ない。経済的な損失以上に、人が人として生きる尊厳を奪われてしまっているという状況に至ってしまっています。僕自身も、おふたりの為にできることを最大限行いながら、今まで進めてきました。この状況下で悲しみに暮れてしまう方々と、僕たちは共にありたい。そう思っています。


そして、感染の拡大に向き合い、手を尽くしてくださっている医療従事者の皆様、そして運輸業者の方、社会の循環を止める事なく働く皆様、本当に本当にありがとうございます。今病と向き合う方々、この状況が一刻も早く収束することを心よりお祈りいたしております。


今できることを最大限に尽くしながら、何もしない、出来ない環境下で、この状況が終わっていくことをひたすら望む事しか出来ないのだろうか。何もしないことで、何もなくなってしまう事が、あまりにも多すぎるのではないか。日々刻々と社会情勢も環境も変化し、うまく言葉を紡ぐ事が出来ない日々が続いていました。


自分の気持ちを少しずつ整理して色んな人と相談をする中で、映像制作のスタンスを少し変えようと思いました。この状況が収束した時、どんな社会を望み、どんな自分を望んでいたいか。少しずつ手の届く範囲と規模の中で、言葉を届ける事、それを早く、多く。場所がなくても、少しでもこの時期を有意義に過ごせるようになる事。それを実践するために、配信事業をまずは始めることにしました。また、ドキュメンタリーも速度を保ち、制作していきます。もちろん感染対策をしっかりと行います。


ZOOMを使用したオンラインセミナーも準備します。これは結構ゆるい内容からスタートします。みんなと楽しく過ごせたらいいなっていう、そんな気持ちです。


その為に、やらないことを決めなければなりません。まずはオフィスを退去します。4月末です。退去作業全然終わっていません!また、終わり次第正式にアナウンスします。今後のお打ち合わせはLINE、ZOOM等のオンラインで進めていきます。


色んな感情がずっと湧き出ては消えていくけど、想いは皆様と共にあります。明るい未来を切望しながら、これからも進んでいく次第です。


また、皆様と笑顔で再会をし、笑顔で結婚式を創る日が来ることを願っています。


今後とも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!







©2019 /みちのり /愛知県 名古屋 結婚式の映像制作 
mail:info@michinori-film.com

  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン
  • Facebookの - ホワイト丸