2020年を振り返り

2020年は、今まで当たり前だったことが大きく変わっていった年でした。ただ、暗い話ばかりではなくて、この時期に自分自身もっとやってみたいことや挑戦してみたいことにチャレンジもできたなと思っています。ライブ配信などは、やりたい!と思っていたこととは少し違うけど、でも、これから先のことを考えると本当に必要なたくさんのことを学ぶことができました。


安心して皆さまにお会いできる日が来るまで時間がかかりそうですし、寂しくもありますが、またその日が戻り、このチームがその頃にはもっと強く、力のあるチームになっていたいと思っています。


海外の映画祭でどこまでできるかを見てみたい。と思って海外のコンペに出して、9つの映画祭に選出、3つの賞を受賞することが出来ました。海外の作品に焦りを覚えつつ、まだまだやれることがたくさんある。と、この時期にたくさんの刺激をもらったのも事実です。あと少し、来年も作品が旅をしてくれることを願っています。


すぐに何かが得られるわけでもない有用性のない旅だ。20代の頃に打ち込んだ映画制作も、ずっとそんなことを思っていました。無駄なことだよ。無駄なことだけど、いいじゃないか、と。改めてそんな言葉を思い出し、少しだけかつての情熱を思い出した2020年でした。




ともに関わるパートナーさんや、クリエイター、撮影、編集、完成までに様々な工程を経ていく必要がある動画制作。「即効性のあるメディアではない。」とは、よく聞く言葉です。ただし、誰かの、10年20年もしくは、もっと先まで、共に歩む事ができるメディアでもあると思っています。


2020年も、共に悩み、一歩を踏み出していったパートナーの皆様、そして、悩みながら、たくさん相談をしてくれた新郎新婦様、みなさまとの出会いが、とてもうれしくかけがえのないものだと改めて実感しました。


たくさんの想いを胸に、2021年はもっともっと輝く年にできるように、僕たちも一生懸命努力を辞めず進んでゆきます。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



-年末年始の休業について-

2020年12月29日〜2021年1月4日まで休業


メールでのお問い合わせは2021年1月5日以降に返信いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。




©2019 /みちのり /愛知県 名古屋 結婚式の映像制作 
mail:info@michinori-film.com

  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン
  • Facebookの - ホワイト丸